2004-09-06

有料職業紹介事業許可

本日、当事務所の有料職業事業の許可申請を受理していただきました。
許可の予定日は平成16年12月1日なのでまだ少し先ですが、当事務所で取ろうと決断して、1週間で申請まで漕ぎ着けることができました。自分の事務所なので特別に早かったということは言えますが、それにしても予想以上に早くできたなと、思っています。 

自分の事務所の申請をやってみて初めて問題として悩んだこと、知ったこともありました。そのひとつに資産要件の見方があります。

これまでは、資産で500万円、現金で150万円以上必要ですよ!と単純に申してきたのですが、ギリギリの要件クリアのラインもわかりました。

また、最短でも申請までに3ヶ月、受理されて許可が下りるまでに2ヶ月+α必要だと思っていましたが、そんなことはないですね。

本当に、自分の事務所でやってみてギリギリのラインがよくわかりました。

お急ぎの方は、ぜひ当事務所にご相談下さい。

また、近日中に「派遣業許可申請&コンサルパック」も発売することが決定しました。
様式が手に入り、わからないことが専門家に相談できるのであれば、あとは自分でやれる、という人にはピッタリの商品です。

派遣業の申請、有料職業紹介事業の申請を予定されている方、ご期待下さいね。

Comments: コメントを投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?