2004-11-12

大阪の強盗殺人事件、ご協力をお願いします。

ネット上の友人から頼まれました。友人の友人が被害者です。ご協力お願いします。

 先月、大阪市北区の繁華街で会社員の男性が、3人組の若い男に暴行され死亡しました。 
いきずりの犯行に巻き込まれた男性の友人らは、一日も早い事件解決を願い、ネット上で情報提供の呼びかけをはじめました。
 事件は先月26日未明、北区堂山町の繁華街で起きました。
 会社員の戸野竜秀(28)さんが会社の同僚と別れ1人で歩いていたところ突然、3人組の若い男たちに襲われたのです。
記者「新御堂筋を歩いていた戸野さんは、若者とトラブルになり、(戸野さんを)路地裏にひきずり込み、人目につかない所で暴行を加えました」
 戸野さんは、脳内出血を起こして意識不明となり、事件から10日余り経った今月7日に亡くなりました。
 戸野さんは、自分でビジネスを起こすのが夢で、友人たちとホームページをつくり、その準備を進めているさなかに行きずりの犯行に巻き込まれました。
戸野さんの婚約者「もし財布を盗るのが目的なら(殺す)必要はなかったのは。(犯人が)早く捕まって欲しい」
 戸野さんの実家には、葬儀が終わった後も多くの友人がやってきて仏前に手を合わせます。
 警察は、金目当ての犯行とみて連日、聞き込みをするなど捜査を進めていますが、犯人の行方はつかめていません。
 そこで、友人らは、戸野さんの無念を晴らそうと、インターネットのホームページを使って犯人検挙につながる情報提供を呼びかけています。
戸野さんの友人「(戸田さんは)明るくて、夢を語る時は熱くて、信じられない。悔しくて」
 こうした中、警察は11日、3人の犯人のうち2人の似顔絵を公開しました。
 いずれも20歳ぐらいで、1人は白色の縦じまシャツに紺色のズボン、もう1人も白のTシャツを着ていたということです。
 また犯人の1人は、ドクロの指輪をしていたということです。


事件の状況は、
http://www.kigyouweb.com/index3.html

大阪府警提供、犯人の似顔絵をサイトで公開しております。
http://www.kigyouweb.com/

情報を求めています。
「起業WEB」のBBSまで、http://www.kigyouweb.com/clip/clip.cgi

または、曽根崎署(06・6315・1234)へ

Comments: コメントを投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?