2005-02-27

内部告発の報復の代償

内部告発した社員に対する報復で約30年間昇格がないなど不当な処遇を受けたとして、会社を相手取り約5400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が23日、富山地裁であった。

判決は、通常昇格していれば得られたはずの賃金や慰謝料など1356万円の支払いを命じた。

この社員さんの受けた報復は、昇格の抑制だけではなく、通常の業務を与えられず草むしりばかりやらされていたのだという。それにしても30年間でわずか1356万円とは、少なすぎると思う。

それにしても、会社も控訴をするとは全く反省がないということになるが、社会的信用の失墜の方が高くつくのではないのか。

ここは、素直に謝罪をしていただきたいと思う。
どうしても気に入らないのであれば、ここまでするのではなく解雇の方がお互いのためだと思う。

Comments: コメントを投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?