2005-08-28

「容疑者 室井慎次」を見て・・・

本日封切となった映画、「容疑者 室井慎次」を早速見てきた。
ネタばれとなるようなことは書かないが、結構面白く楽しめた作品であった。
といっても私の場合は、通常の観客と楽しんだ箇所が違うと思うので、少しだけ触れてみたい。

まずは、弁護士。
いるんだよな?、ああいうタイプの弁護士も。
とにかく日常会話の中で弁護士と話していると頭の回転の次元が私とは明らかに違うと思い知らされる。
一般の観客は、あんな弁護士いるわけない、と思っているでしょうが、結構いたりする。

それから、柄本明扮する津田弁護士もなかなかカッコいい。
新人弁護士に大事件を任せ、一切指示をしないが、ここぞという時には出てくる。
まさに私の理想とするBOSS役であった。

当事務所にも田中麗奈のような新人さんが来てくれないかな・・・と思ってしまった!
柄本明のようなBOSSにはなれないが、当事務所にもフレッシュな新人さんが必要だと思う。

ベテランばかりの方がBOSSとしては楽できていいようにも思うが、新人弁護士として一生懸命に取り組む姿勢に魅力を感じた作品であった。

当事務所で働いてみたい方はこちら!
http://www.asunaro-as.net/office/index.html#Qjin

Comments: コメントを投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?