2005-10-28

会社設立の「電子定款認証」サービス開始!

電子定款認証で、4万円安く会社を設立しよう!

 会社を設立するためには、まず「定款」を作成し、公証役場にて公証人に認証を受けなければなりません。従来からの紙媒体による認証方式ではなく、電子定款認証という方法で行なうと、印紙代(4万円)が不要となります。 

 しかし、これをお客様個人で行う場合、電子認証の設備・環境をそろえるだけで10万円程度の費用がかかってしまい、メリットがありません。

 あすなろ経営管理事務所では、電子定款認証のための設備・環境を整え、司法書士や一般起業家のみなさまからのご依頼をお待ちしています。

http://www.asunaro-as.net/service/e-ninsho.html

 電子定款認証は、ワード等の文書作成ソフトで作成した定款に、行政書士の電子証明書のみ(行政書士以外の電子署名は不要)で電子署名をします。その文書(電子文書)を「フロッピーディスク(FD)」に保存して、電子公証サービス対応の公証役場へ持参して認証を受けるという方法で行ないます。

※業務提携司法書士事務所 募集中!!

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