2007-10-03

あすなろ牧場(ファーム)で成長したい方(社会保険労務士、行政書士の有資格者)大募集!

 あすなろ経営管理事務所内のあすなろ牧場(ファーム)では、社会保険労務士と行政書士の有資格者で、実務経験のない方を対象に、OJTにて成長していただくためのチャンスを提供しています。その上で、本人の希望があり、かつ、あすなろ経営管理事務所の正職員らが必要と認めた場合は、正職員への登用の道も用意してあります。

 この業界では、労力に対する価値はあまりありません。あくまでも、専門的知識や能力に対して支払われるものです。しかし、そのような知識や能力は、初めから備わっているものではありません。当然、試験に合格しただけではダメです。そうなると、実務経験がない有資格者は、その後の道が閉ざされてしまうことになってしまいます。かつて、私自身もそのような目に遭い、実務経験無しで開業に踏み切らざるを得ませんでした。もし、あの時に諦めていたならば、今のあすなろ経営管理事務所はありません。

 プロ野球の世界も同様です。お客様からお金が取れるのは1軍の選手だけです。その1軍でルーキーというのはごくまれで、ほとんどは2軍(ファーム)から這い上がって来た選手です。球団は、お金が取れるのは1軍の選手だけとわかっていますが、次の選手を育成していかなければなりませんので、将来性の若手をドラフト指名し、入団させています。

 士業の世界においても、たとえ試験に合格したからといって活きて行ける程、甘いものではありません。その後の本人の努力は当然に必要ですが、そもそも適性の問題もあります。その適性を見定める期間がないと間違えた場合に双方が不幸になってしまいます。

 私自身がめざしている人は、津田弁護士(柄本明、踊る大捜査線シリーズ)かもしれません。小原弁護士(田中麗奈)のように事件を必死に追いかけながら成長してもらえることを願っています。

・応募資格:社会保険労務士有資格者、行政書士有資格者 ※合格見込みの方も応募可
・職務内容:社会保険労務士関連業務によるOJT、行政書士関連業務によるOJT
・勤務地:名古屋市(金山駅)又は西尾市       現在の事務所は西尾市内ですが、名古屋事務所新設計画あり
・勤務時間:午前9時から午後6時(休憩は正午から午後1時までの1時間)の間で応相談
・休日:毎週土日、祝日、年末年始(官庁に準じます)
・給与等:時間給800円からスタート(契約更新の都度、昇給あり)、別途通勤手当
・雇用契約期間:3ヶ月ごとの更新(最大1年まで) ※その間に正職員をめざして下さい

※独立開業を前提とした「インターンシップ制度」ではありません。

【応募先、問い合わせ先】
TEL 050-5201-3417(担当:岩瀬)
E-Mail: asunaro@asunaro-as.net

Comments: コメントを投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?